地味で実用的なiPad2スリップインケース“PDA-IPAD23BK”


サンワサプライ製で保護力、耐久性に優れたネオプレンという素材だそうです。ネオプレンの意味は良く分かっていませんが、とにかくシンプルなケースが欲しいと思ってコレにしました。カバンの中で他のモノと干渉して、iPad2に傷が付くのを防ぐためのものです。


iPad2に対して若干余裕のあるサイズで、TPU製の保護カバーを付けていても入ります(滑りは悪くなります)。カバーなしだと「ストン」と入ります。ポリカーボネート製のケースなんかだと違和感なさそうです。


見た目は本当にシンプルというか地味です。事務用品っぽい雰囲気すら漂います。この中から美しいiPad2ホワイトが姿を現すと意外な印象を受けるかも知れません。でもまぁ保護が目的なのでOKなのです。