懐かしの“gooメール”がiPhone対応になっていました


“gooメール”というとご存知でしょうか?Webメールの草分け的存在・・・というと少し大げさですが、少なくとも自分はGmailよりも先に、yahooメールでもHotMailでもなくGooメールを使っていました。確かもう7年くらい前の話です。自分的にはすっかりGmailに取って代わられています。ログインするのはたぶん3年以上ぶり、そして初めてiPhoneからアクセスしてみると・・・


こんな表示がされました。要するにすっかりGmailに浮気した自分を許してくれるというのです(ただし受信BOXはカラに)。6ヶ月アクセスがないとID削除されるそうなので、たまたま何年間も自分と同じID登録する人が居なかったから同名のIDを再発行してくれる、ということなのでしょうか・・・?


それはまぁ良しとして、iPhone対応してくれたことでGooメールが再び日の目を浴びることになるのでしょうか。ちなみにAndroidのブラウザからも同じように表示されました。iPhone対応でなく正しくは“スマートフォン対応”ということですな。『何かWebメールのアドレスが欲しいんだけど周りと同じは嫌』なんて方にはいいかも知れません。“goo.jp”ドメインのアドレスが取れます。


【関連リンク】
gooメール