動画再生デバイスとしてのiPad2


知れたコトですが、iPad2は動画視聴に非常に適しています。俄かに自分の動画視聴ライフが変わったような印象すらあります。おかげでMacの中に動画ファイルが増えてきました。
ちなみにここでいう動画とはオフライン前提の話です。で、なにが優秀かって、動画再生デバイスとしてのiPad2の魅力を以下に挙げてみます。

  • 7インチどころじゃない大画面
  • 本当に長時間バッテリ
  • iTunesと同期できる
  • エンコード機としてMacがパワフル


続いて、逆に動画再生デバイスとしてイマイチな点です

  • SDカードが使えない
  • フルHD非対応


こんなモノでしょうか。あくまでも私感ですが。動画視聴目的だけであれば初代iPadでも大して変わりありませんので、中古のいい64GBの個体があればお買得かも知れません。
“取り敢えずiPad2”ということで16GBを買った自分ですが、256GBくらいあったら良いのに・・・なんて思うことがあります。