“新MacBookAir”が凄そうな件


このエントリがLion化されたiMacからの初めての投稿であり、昨夜はすっかりLionでしたが、落ち着いてみて見ると新しいMacBookAirが相当に良さげな感じです。
サイズとバッテリ寿命はそのままに、SandyBridgeとキーボードバックライトが復活という“妥当な進化”というところでしょうか。
しかし、従来のCore2DuoというMacBookAirの唯一の(スペック上の)大きな弱点が無くなったことで、大きく魅力はアップしているように思われます。元々フラッシュストレージによって快適性が高いものが、いっそう利用上のストレスが無くなったんじゃないでしょうか。
こうなると256GBのストレージにしてメインマシンとして活用できてしまいそうな勢いであり、急に2010年モデルがかわいそうに見えてきますな。


【関連リンク】
MacBook Air - Apple(日本)