カレンダーアプリ“TapCal”が2.1.0で更に手放せなくなりました!


TapCal (sync with Google Calendar)
[¥600]
→iTunesリンク←


V2.0.0の際にiOS標準カレンダーとの同期を果たして自分的にはカレンダーアプリの決定版となった、長く愛用中のカレンダーアプリ“TapCal”が2.1.0にアップデートされました。今回は地道ながらも着実な機能向上となりました。こういうまともなアップデートはユーザーにとって有難い限りです。



アップデート通知です。色々書いてます。

1. チャート形式の新週ビュー
2. ToDoのカレンダー統合
3. ToDoビューの全面リニューアル
4. 性能の向上
5. リストビュー(検索機能)のリニューアル
6. カレンダー下部のメニューカスタマイズ機能
7. デザイン項目(フォント他)の追加
8. 週ビューに週番号を追加
9. カレンダー設定画面のリニューアル
その他不具合修正


ToDoは残念ながら使っていません。これを機に使ってみるのもいいかも知れません。“4. 性能の向上”は速度の向上のようで、確かに月のスクロールなんかが早くなった気がします。自分的には今回のアップデートはここが一番大きいです。


フォントの変更には大きく期待したのですが、残念ながら予定のフォントではなくて画面上部の“年・月”の表記フォントのようです。


次期iPhoneになってデバイス側の解像度とスピードが上がればもっと快適になるんでしょうな。今から楽しみです。iOS標準カレンダーもきっと向上するのでしょうが、負けずに頑張ってもらいたいものです。