“スピード対決?”本日のソフトバンク冬春モデル発表


auの発表から遅れること3日の本日、予告通りにソフトバンクの2011冬〜2012春モデルの発表会がありました。今回はフィーチャーフォンは1機種のみということで、明らかなスマートフォンシフトしまくり状態です。詳細は公式ニュースリリースを見ていただくとして、先日のauと同じく中から一番気になった1機種、102SHをご紹介します。



104SHという、より高スペックなモデルもあるのですがこちらは2012年春以降の発売ということで、さすがに先過ぎます。102SHは2011年12月上旬以降発売・・・それでもまだ2ヶ月以上は先ですな。


【スペック】
・ULTRA SPEED(下り最大21Mbps)
・4.5型(1280×720)液晶
・防水、ワンセグ、おサイフ、赤外線
・OMAP4430 1GHzデュアルコア
・Android2.3
・1210万画素CMOS
・1520mAhバッテリ

デザインの面ではauのARROWS Zより好みです。スペック的にはハイエンドで、4.5インチの液晶と21Mbpsの通信というのが強烈です。WiMAXほどではないですが実測では5MBとか出たりするのでしょうか。この21Mbps通信(ULTRA PHONE)に次のiPhoneが対応してくれたら面白いですな。そうなると自分のイーモバイルテザリング生活も終焉を迎えるかも知れません。
もしくはKDDIの『3G+WiMAX』のように、ソフトバンクも『3G+SoftBank4G(TD-LTE100%互換)』のデュアル対応なんてしてくれるともっと素敵です。


【関連リンク】
2011年冬-2012年春商戦向け新機種について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク