A5プロセッサの威力を“InfinityBlade”で試す


Infinity Blade
[¥500]ユニバーサル対応
→iTunesリンク←


毎日バッテリに悩まされながらもiPhone4Sのスピードは快速なワケで、今日はそんなA5プロセッサとiPhone4Sの強化されたグラフィック性能を試すべく“Infinity Blade”というゲームを試してみます。



ゲームの内容はともかく、このグラフィックです。チュートリアルムービーとかでなくて実際に操作できるゲーム画面です。
自分なんかはコンシューマーゲーム機は初代PSで終わってしまったタチなので、『今まで触った中で一番キレイなゲーム画面』と言えます。特に操作に引っ掛かることもなくヌルヌルサクサク動きます。


ちなみに同じゲームをiPhone3GSにも入れてみましたが、ハッキリとその違いがわかります。起動時間だけでも倍違う感じです。操作もカクカクとまではいきませんが、明らかにiPhone4Sの方がコンボが決まりやすいです。



ちなみにユニバーサルアプリなのでiPhoneでもiPadでも動作します。iPad2で起動したところ動きの滑らかさなんかはiPhone4Sと同等なものの、やはり画面だ大きいだけiPad2の方がこういうゲームは向いていますな。


ゲームの面白さはよくわかりませんが、A5プロセッサを痛感する為にお試しにどうぞ。




Infinity Blade[¥500]ユニバーサル対応
→iTunesリンク←