iPhone4SでSafariがかなり快適


改めてSafariが良いです。速いのです。普段からSafariを使っている人はピンと来ないかも知れませんが、自分のように常時別のブラウザアプリを使用しているとふとしたきっかけでSafariを触った時に“速い!”と感じるのです。


今まで“iPhone4Sはごっつ速い”と思っていたのですがそれは回線速度も併せての話であり、この11月からソフトバンクの3G網を使った接続に切り替えたところやたらとスピードの低下を感じるようになり、そうして少しでもブラウジング速度を速めるためにSafariを使うようにしました。標準アプリだけでiPhone4Sを堪能しようと試したのがきっかけです。
iPhone4Sの標準アプリだけで1日過ごしてみた



それではPC版の当ブログの10月の記事を読込む速度をSafariiCab Mobileで比較します。Wi-FiでなくSoftBankの3G回線です。31日分の記事を読むのでかなり時間がかかります。どちらも履歴をクリアし、iPhoneを再起動した後にテストを実施します。
Safari: 14秒
iCab Mobile: 21秒

どんなモンでしょうか。体感的にはかなり異なるのです。そういうワケで、普段使いのブラウザとしてsafariの比率を高めていくことになります。
iCab Mobileはダウンロード機能など多機能ブラウザとして併用していきます。



iCab Mobile
[¥170]ユニバーサル
→iTunesリンク←