iPad2+iOS5のSafariがかなり便利


速度の向上に気付いてからiPhoneSafariの使用頻度が激増しているのですが、iPadSafariならではの“タブ機能”を今日はご紹介したいと思います。


iOS5になってからリーダーとかリーディングリストとか、色々と機能向上しています。しかし何といってもタブ機能が便利なのです。


こんな感じです。10枚くらいのタブを開いても特に動作が遅くなったりは感じることがありません。Googleリーダーとかなんかで使うとRSSリーダー系のアプリを使うよりも快適だったりします。



ちなみにMacSafariです。同じSafariでもタッチ操作前提のiPadと、マウスやトラックパッドでの操作を想定したMacとではインターフェースが異なります。ただまぁデザイン性は似たものを感じるところがあり、この辺がアップルらしい感じです。