今さらながらドコモ版iPhone5について考えてみる


先週に駆け抜けた“ドコモ版iPhone5の非公式ニュース”ですが、自分的には大アリだと思っています。仮に現在のiPhone4SからでもドコモがXi対応を引っさげて参入し、『ドコモのiPhoneなら早いし広いしテザリングもOK!』なんてコトになると、日本におけるiPhoneの魅力倍増じゃないでしょうか。


そもそも自分の考えとしては、『アップルはLTEの本格普及を待ってiPhone5を投入する』というものがあります。
iPhone5の発売時期予測 - 酒と煙草と女とiPhone


そして日本国内のキャリアとして今後のLTEの普及を牽引していくのは間違いなくXiで先行するドコモなのです。
もちろん他キャリアも追随していくでしょうが、そうして全キャリアがLTEネットワークを配置して全キャリアからiPhoneが発売されればユーザーの視点からすると嬉しい限りです。これこそ『未来は、選べる』みたいな。


しかしまぁ日本のスマートフォンがアップルに支配されて国内メーカーが弱る一方だと日本人としては面白くないので、それはそれで頑張って貰いたいものです。