お年玉で買った8つのアプリ達


さて、お年玉iTunesカードが届いたので、AppStoreでアプリを物色していくつか購入しました。
とりあえず並べてみましょう。



・Sylfeed
[¥170](アドオンで+¥85)
→iTunesリンク←


RSSリーダーです。かなり芸が細かく、Reederと対決させてみたいのです。とりあえずアドオンも購入しておきました。



・ComicGlass
[¥250]ユニバーサル対応
→iTunesリンク←


コミックリーダーでAppStoreの評価が高いものを選んでみました。



・Splashtop Remote Desktop
[¥85 セール中](通常¥170)
→iTunesリンク←


リモート接続アプリです。リモート接続に関しては既に色々手段を持っているのですが。まぁ趣味みたいなモノで。



・AVPlayer (無エンコード 字幕 再生速度調節)
[¥250]
→iTunesリンク←


Windowsがメインだった頃のWMV動画とか、その辺が活用できそうです。



・OneCam
[¥170]
→iTunesリンク←


AppStoreで評価の高いカメラアプリです。



・連絡先+
[¥85]
→iTunesリンク←


iPhoneデフォルトの“連絡先”ではできない、連絡先のグループ管理ができるそうです。iPhoneで電話を掛けるコトが皆無なのですが。



2chまとめサイトリーダー
[¥85 ずっと?セール中](通常¥170)
→iTunesリンク←


同カテゴリの無料アプリを使っています。暇つぶしに使えそうなので。



・neu.Notes+
[¥85 セール中](通常¥450)ユニバーサル対応
→iTunesリンク←


ノートに手書きで文字と図を描けるような、そんなツールです。これもAppStoreの評価が高く、かつセール中だったので。


そういうワケで、¥1,265の買い物でした。iTunesカードは¥5,000なのでまだまだ使えます・・・
今回購入のアプリ達は皆使い出がありそうなモノばかりなので、いずれ時間をかけてレビューしていきたいと思います。