スマートフォン手袋が売り切れ


今日は大阪市内でも雪が降りました。気温もかなり低くなっています。
さて、前から気になっているアイテムで“スマートフォン用手袋”というモノがあります。需要があるからでしょうがとうとうコンビニでも売り始めているようで、今日近所のセブンイレブンで見ると売り切れになっていました。


元々自分は寒さに疎いというかちょっとした氷点下なら平気なので別に欲しかったワケではないのですが、売り切れとなると妙に気になったりします。



↑調べてみるとこんなんでした。寒いしノリで買って行く人が多いのでしょうか。


しかしまぁナニですが、こういったジャンルの製品がコンビニに並ぶのもiPhoneのおかげですな。
実際にはiPhoneが静電容量式タッチパネルを発明したワケではないですが、ここまで広めた立役者なのは間違いないワケで。