無難っぽいカナル型イヤフォンを買ってみた


自分はiPhone4Sをワリと音楽再生に使う方で、iPodはお蔵入りといいますか、とりあえず腰痛もあるし荷物を減らしたいのでiPhoneがミュージックプレイヤーの役割を兼任するようになっています。
で、以前から気になっていた“カナル型イヤフォン”というのを買ってみました。初めてのソフトバンクセレクションのブランドです。


確か¥1,500くらいでした。肝心の音は・・・すいません、よくわからないです。
低音がどうのこうの、元々コダワリがあるほうではないので。標準イヤフォンと比べても同じくらいの音質なように感じます。特に標準イヤフォンの時に聴こえなかった音が聞こえるとかそんなコトはありません。
遮蔽性に期待している部分もあったのですが、入ってくる周囲の雑音に変わりはないようです。
むしろゴワゴワした布が擦れるような音が気になるのですが慣れの問題でしょうか。とりあえず標準イヤフォンとリプレースです。


注意すべきなのは、コイツはボリュームスイッチはありません。iPhone本体のボリューム操作が必要になります。再生/停止/送り/戻しは標準イヤフォンと同じようにできます。
あと、コネクタの径が標準イヤフォンよりも少し太いのでケースによっては入らないかも知れません。0.35mmの薄々ケースだと干渉しますが上から押さえ込むカタチで問題なく使えています。


まぁ、そんな感じで無難に使えそうですな。