050Plusとかを使わない理由


ドコモの通信障害で一気に認知度が高まった感のあるVOIP系のアプリですが、自分はあまり使いません。必要な時だけSkypeを起動する感じです。
Skypeを筆頭に、LINE、VIBER、050Plus、メジャーどころではこんな感じでしょうか。自分がこれらを使わないのはイーモバイルさんに起因します。



その名も“通話定額オプション”という、月1400円で月に300回まで10分以内の通話を定額にするという定額サービスです。
自分は2010年2月のHTC Aria購入時に現在のコレとは異なる“月間500回まで1820円”という時代に入っていたのですが、たぶん月に300回を超えたコトは一度たりともありません。1回の通話が10分を超えるコトはたまにあります。


のでまぁ・・・ちょっと損した気分ですが、良しとしています。
このサービスがあるために通話の発信がゼロ円になるVOIP系のアプリを使う必然性が薄いというか、バッテリの無駄というか、電話を掛けてくる相手からすると迷惑なハナシかも知れませんがとりあえずそうなっています。