神座でiPhone


神座というとご存知でしょうか。“かむくら”と読みます。理想実業という会社が経営しているラーメン屋です。今や東京進出したり、大阪の駅ビル内にできたりもしているのでメジャーチェーン店になるのかも知れませんな。
酒、煙草、女、iPhoneの次くらいに自分が好きなのがラーメンであり、その中でも神座のラーメンはかなりのお気に入りで2ヶ月に1度くらいは食べています。アップルストアも近いですし。
そういうワケで今日は神座とiPhoneの話です。


今回行ったのは千日前店です。一番よく利用する店で。なんとここが大阪ミナミのど真ん中にありながら、店内ではソフトバンクイーモバイルも電波が入らなかったのです。地下というワケでもないのですが・・・国内4キャリアの内の下の2社を使っていると時々こういう目に遭います。
普段そんなに気にしていなかったのですが、圏外と思うとソワソワして(←病気)とりあえずWi-Fiスポットがないか見てみるコトにしました。



そうすると、山ほど出てきました。こんなにWi-Fiがあると混線とか心配になります。そしてSOFTBANKらしきアクセスポイントがありました。店内を見渡しても『Wi-Fi使えます』のお父さんシールが見当たらなかったのですが、取りあえず繋げてみます。



こないだ一括設定プロファイルをインストールしているので、すんなり繋がりました。そして速度テストをしてみると1Mbps少々出ている感じです。これまで試した他のソフトバンクWi-Fiスポットと比べるとまぁいい方です。


そうしている内にラーメンがやって来ました。食べながらiPhoneを弄るコトもできないので、繋がってテストして終わりですがまぁそんな感じで美味しかったです。


どうとんぼり神座