バンパーの“PhoneRing 4S”をiPhoneに接着した件


こないだ買った出っ張りゼロのバンパーこと“Phone Ring 4S”ですが、見た目はすごく気に入っているものの、なんとも言えないカタカタ感からくる剛性感の無さがネックであり、即ち「じゃあ接着しちゃいなよ」という悪魔の声に負けてしまい両面テープで固定するという暴挙に出たのですが以下にご紹介します。



使ったのは年末の障子の貼り替えに使った障子用両面テープの余りです。この“幅5mm”がバンパーの内側の溝にジャストフィットするのです。



で、内側にビッシリと貼ります。剥がす時にSIMスロットが一緒に外れるかも知れませんが、まぁ勢いで貼ってしまいます。



そういうワケで貼り終わりました。写真じゃナニも分かりませんが、手に持った感じはまるで別モノのようにガッチリ安定しています。
結果、すごく良い感じになりました。スリープボタンもかなり押し易くなっています。


ガッチリすぎて、手で引っ張ってもビクともしません。取り外しが大変そうですが、とりあえずはしばらくこのまま行きます。


【過去リンク】
“PhoneRings 4S”美しく手触りの良いバンパー