Apple Premium Resellerの“kitcut”に行ってきた


AppleStoreともAppleshopともまた異なる、Apple Premium Resellerというとご存知でしょうか。今やビックカメラ内とかのAppleShopの方が行き易いのでマイナー的存在かも知れませんが、どちらも老舗が多いです。
近畿圏には神戸と草津滋賀県)の二箇所しかないのですが、今日は滋賀県草津市にあるKitcutに行ってきました。もちろんMacBookAirを見るためです。


kitcutは初めてではありません。何度となくiPhoneの周辺機器でお世話になっています。また、自分自身はMBAは何度も触っているので、メインはウチの奥方様がMBAの実物を触るというのが目的です。


そして実物を見て、『13インチの方がいいかも』と、またしても爆弾発言です。
もちろん自分的には大変Welcomeな話です。


なぜかって、どうせBootCampかFusionかでWindows7を放り込むコトになるので、ストレージは64GBではどうしようも無いからです。
つまり一番安い11インチは初めから眼中に無いのです。
ストレージを128GBにすると、11インチと13インチの価格差はほとんど無いので確かに13の方が賢い選択のような気がします。まぁどっちでも良いでしょうな。



そして意外な発見があったのが、kitcutが独自に1%ローンと、MaciPadの購入者向けにiTunesカードのプレゼントを展開しているというコトです。
昨日のエントリで書きましたが、同条件をkitcutでも展開しているというワケですな。
「これはもしかすると今日MBAお持ち帰りか」と思ったのですが、聞いてみると貰えるiTunesカードは1,500円分というコトで、純正の新学期キャンペーンの10,000円分には大きく劣る内容でした・・・残念。


【関連リンク】
Apple専門店 キットカット | kitcut The specialty Store of Apple