MacBookAirをAppleStoreで注文しました


あと数時間後にiPad3が発表されるハズですが、このタイミングでMacBookAirを注文しました。
11.6インチ、Corei5 1.6GHz、4GBメモリ、128GBストレージです。
自分的には3台目のMacで、ようやくiPhoneの台数に並びました。


スペックは上述の通りです。
USキーボードにしました。多少カナ/英数の切替が不便とかまぁどうでも良いでしょう。シンプルなMBAにはシンプルで美しいキーボードが似合うのです。



あと、SuperDriveを付け足しました。BootCampでWindowsをインストールするだけなら必ずしも必須ではないのですが、どうせMacBookAirでもiTunesに音楽CDを取り込んだりするのに使います。それにMacBookAirに似合う美しい外部接続ドライブはコレ以外に考えられません。あと、将来的にMacMiniを購入した時にも使えますし・・・という言い訳です。


今回はMacBookAirをAppleオンラインストアで、
“教職員割引価格、新学期を始めようキャンペーン、1%ローンキャンペーン”を併用して購入したのですが、流れとしては簡単でした。
AppleID、配送先住所、連絡先なんかは当たり前ですが、
今回は1%ローンもあるので、生年月日、勤務先の連絡先、勤続年数、年収、持ち家があるか、奥さんは居るか、そんな事まで記入が必要でした。
入り口が“Education Apple Store”になるのですが、たぶん普通のAppleオンラインストアと同じです。
学生・教職員価格と学生割引 - 教育 - Apple(日本)



そういうワケで勢いで購入完了しました。唯一誤算だったのが、到着予定が3月14日と結構かかるコトです。店頭に無いタイプにしたせいでしょうか。もしや在庫調整とか?
いや、きっとこのMac Book Airは自分の為に作られているのです。