Galaxy Noteは、すごくデカいです


とある早朝の阪急梅田BIGMAN前にて、サムスンのGalaxyNoteのイベント準備をしていました。
朝7時頃だったか完全に準備中だったので実機を触るコトはできなかったのですが、それでも置いてあった実機を眺めるコトくらいはできました。


そして見た第一印象は『とにかくデカい』です。



スペック的にも5.3インチと明らかにデカいのですが、手持ちの白いiPhone4Sと比べると圧倒的でした。
今や“タッチペンに還る”というのも斬新ですが、とにかくデカいです。
ここまでデカいともはや『コレで通話している姿はブサイクではないのか?』と疑問に思うコトすら野暮なのかも知れません。
スマートフォンうんぬんではなく、“ポケットに入る小さなコンピュータが欲しい”というニーズにハマることでしょう。
自分は、欲しくありませんが。