900Mhz帯、プラチナバンドに期待


ソフトバンク2012年夏モデルの発表における一つの目玉が900Mhz帯、即ちプラチナバンドのサービス開始です。7月25日スタートなのでまだ1ヶ月以上先ですが。


iPhone4Sも対応なワケですが、このプラチナバンド対応によってソフトバンクのネットワーキは本当に改善されるようになるのでしょうか。
繋がる/繋がらないというのも居る場所や個人の感覚に依るところもあるのでなんともハッキリ数値化しにくいところですし、もっとも“ドコモに比べて”みたいに相対的なものなので実際の使用感として実感できるものなのかなんとも始まる前から懐疑的になってしまいます。


実感としては、今までちょっとした建物の内部とか地下とか富士山とかで『ドコモは繋がるがソフトバンクは圏外』みたいな目に遭ったりしているのですが、コレがどこまで向上するのか期待したいものですな。



【関連リンク】
プラチナバンド (ソフトバンク) - Wikipedia