2012年夏のiPhoneケース


今日の大阪は気温が27℃まで上がり、もうすぐ夏みたいな雰囲気なワケですが、今日は大阪大丸の東急ハンズでこの夏に向けた少し涼しげなiPhoneケースを購入しました。



ラスタバナナ製の“iPhone4S専用ケース スキンケース”という製品で、過去に買った“super feather case”と同じく0.35mmの厚みしかないペラペラのケースです。
冷凍食品のトレイみたいな薄さで、対落下衝撃なんかは期待できません。傷防止みたいなものです。



ペラペラなので背面のAppleロゴもしっかり透けます。このブルーなんかはブラックよりもホワイトiPhoneの方が似合いそうですな。他にも白とか黒とかクリアとか、カラーバリエーションがあります。



横から見たところです。製品名に“4S専用”とありますが、4と両用できるように各ボタン類の穴に若干の遊びがあります。
下部手前のスピーカー〜Dock端子〜マイクはガバっと開いているので、純正品以外のDockケーブルでもだいたい問題ないでしょう。


【関連リンク】
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10838