WWDC2012直前


あと3時間ほどでWWDC2012が開始です。故ジョブズ氏抜きで行われる初めてのWWDCです。当方マトモな社会人なので今回も寝ます。
毎度ながら当ブログはいつも22時〜翌1時くらいが更新時間なので、明日の今頃には今頃かよ的なエントリを堂々と書いていると思うのですが、今日のところは気になる事前情報(ウワサ含む)と自分の予想を合わせて綴っておきます。


iOS6の発表
“垂れ幕”であっさり明らかになった新OSです。
・3D表示対応の新マップアプリ
FacebookiOS統合
・AppleTVとのバージョン統合


OSX Mountain Lionの発表
2012年夏と言っていたのでリリースまではもう少しじゃないでしょうか。
いずれにせよかなり具体的に機能や費用、対応機種が明らかになるハズです。


Ivy BridgeRetina対応の新Macラインナップ
IvyBridgeこと第3世代Coreiシリーズが搭載されるのはいうまでもなく、
Retina(超高解像度)ディスプレイ対応
USB3.0対応
・もちろんMountainLion対応



そういうワケで、WWDC2012直前のエントリでした。
後は果報は寝て待てです。