海とiPhoneとziploc


海に行きました。
原発の近所です。


海とiPhoneと言えば水没が怖いワケで、今日はたまたまメインのデジカメが行方不明でサブのデジカメがバッテリ切れで、実家のデジカメもバッテリ切れ、そしてXiスマートフォンのF-05D(防水機能付き)はカメラが壊れたままという色んな不運に見舞われ、要するにiPhoneのカメラがメインデジカメになったワケです。



で、防水を考えたかったのですが、防水ケースを常備しているワケでもなく、ジップロックが家に都合よくあるコトもなく・・・



何かないかと思いきや何もなかったので、行き道の途中で封ができるグミを買って使おうと思ったのですが、買ってはみたもののiPhoneの方が若干大きく、寸足らずという残念な結果になりました。


で、結局水に気を付けながらビーチでiPhoneはカメラとして活躍したのです。