世界がスティーブ・ジョブズ氏を失って1年


iPhone5はジョブズ氏の承認を得た最後のiPhoneだということが明らかに
↑こんなニュースを見つけました。明日、10月5日で1周忌になるワケですな。


故人への追悼の意味を込め、初代iPhoneの発表となる2007年MacWorldの動画を貼っておきたいと思います。


何度も観た動画ですが、改めて故人の先見性の高さが窺えるというか、大げさにいうと5年経過する現在も業界は故ジョブズ氏を中心に回っているような気がしてきます。
拡大解釈かも知れませんが、例えばこないだのソフトバンクイーアクセス経営統合なんかもそうじゃないでしょうか。


明日もきっと自分はiPhoneでニュースを見たり、調べものをしたり、電話を掛けたりメールをしたり・・・いつものように色々活用して過ごすことでしょう。
今日はまぁそんなトコロで。


【関連リンク】
スティーブ・ジョブズ - Wikipedia