iPhone5のグラフィック性能をゲーム『アメイジング・スパーダーマン』で試す


アメイジングスパイダーマン
[¥85 セール中]
→iTunesリンク←


iPhone4SからiPhone5になって基本性能も向上しているのですが、4Sの時から十分に速かったのでイマイチ実感がありません。
LTEによるネットワークアクセスの速さは置いておいて、ですが。
そういうワケで、何か負荷の高いアプリを走らせようというコトでゲームをすることにしました。ちょうどセール中のスパイダーマンです。
800MB程もあるのでダウンロードとインストールにかなり時間が掛かりました。



普段からゲームをする習慣がないのでiPhone歴が4年を超えながらタッチパネルでゲームをするコトに違和感があったりもしますが、とりあえず画面はキレイです。



それでもって操作が引っ掛かるようなコトもありません。グリグリとスパイダーマンが動きます。そう、コレはアクションゲームなのです。
ボウズ頭にめっちゃ殴られそうな瞬間のスクリーンショットになりました。


そういえば、一年前にiPhone4Sを購入した時も“Infinity Blade”というゲームでグラフィック性能を試したものです。
A5プロセッサの威力を“InfinityBlade”で試す - 酒と煙草と女とiPhone