auの2012秋冬モデル発表


ソフトバンク、ドコモに続いてauからも発表会です。なんか最近定番の流れですな。
もちろん全機種「4G LTE」に対応し、テザリングにも対応しています。ちなみにWiMAXには対応していません。


今回スマートフォンは全てAndroidで9機種です。そういえば自身がauユーザーになってから初めての新機種発表会ですな。
しかし使っている側からすると「auのユーザーというよりiPhoneのユーザー」という意識が強い気がします。
どうも他人事に見えるというか・・・購入意欲ゼロなのでザッとご紹介しますと、


5型フルHD液晶、クアッドコアAndroid 4.1「HTC J butterfly HTL21」
アークボディが美しい「Xperia VL SOL21」
人にやさしいギャラクシー?「GALAXY S III progre SCL21」
ドコモOptimusの兄弟機「Optimus G LGL21」
光学手ブレ補正でカメラ重視の「AQUOS PHONE SERIE SHL21」
持ちやすそうでフルスペック「ARROWS ef FJL21」
2520mAhの巨大バッテリ「DIGNO S KYL21」
ジェスチャー操作の「VEGA PTL21」
Gショックスマートフォン2代目「G'zOne TYPE-L CAL21」


まぁこんな感じかと。
他の2社と同じく、スペックはどんどん向上していますな。
あと、もちうんオサイフケータイ等のガラスマ機能はだいたいカバーされています。
数値を見るとiPhone5など比較にならない程高スペックです。