iOS6の暫定Googleマップアプリはコレで決まりか?


マイマップ+
[¥85]
→iTunesリンク←


iOS6になってからそういえばそこそこマップアプリで不自由しているワケで、これまでも色々と地図アプリをダウンロードして愛しのGoogleマップにアクセスしようと頑張っている毎日です。
アップルファンなら「まぁ、地図くらい」と呑気に構えていても良い気もしますが、自分的には仕事やラーメン屋探し地図アプリは欠かさず利用しているもので結構困っているのです。
で、ここに来て“マイマップ+”というアプリがアップデートによりGoogleマップ対応になり良い感じなのでご紹介します。



何が良いって、フツーに使えるというコトです。
拡大/縮小がピンチ操作でなく、画面端のダイヤルになるという点以外は、だいたい感覚的に旧マップアプリ的に操作できます。



もちろんストリートビューに対応していたり・・・



キーワード検索なんかもできます。グルメ専用の検索なんかもできたりするのでこの辺は旧マップアプリよりも使い出がある感じです。


そのウチGoogleから地図アプリがリリースされたりするのかもですが、慣れればこちらが手に馴染むかもですな。