Nexus用の革カバーを購入


iPadのSmartCover的な使い方ができる社外オプション製品です。
なぜこんな重たくなるカバーを付けるかというと、「その方が仕事の道具っぽくみえるから」です。



なんというか、手帳風みたいな感じです。
赤とかもう少し気の利いたカラーもあったのですが、仕事っぽく仕上げるには黒が一番です。



スタンド的に使えるワケで、これまたSmartCoverと同じく折りたたんで2種類の角度で保つことができます。



カバーを付けた状態で重量を測ると430gというコトで、カバーが90gというコトですな。
さ、重たくゴツくなったNexus7ですが、目論見通りなんとなく仕事の道具っぽく見えてきました。


“Verus Nexus7 Saffiano K2 Leather Case”というモノでした。