iOSに帰ってきたGoogleマップを使ってみた


Google Maps
[¥無料]
→iTunesリンク←


9月の20日頃だったか、自分は当時のiPhone4Sをリリース即iOS6.0にアップデートにしたので2ヶ月3週間ぶりにGoogleマップiPhoneに帰ってきました。



検索窓が上部にあったりで、なんとなくAndroidっぽいですな。
しかしまぁ縦長になったiPhone5ならかえってバランスがいいかも知れません。



左下のボタンをタップすると、向いている方向が上になると共にビューに傾斜が付きます。このまま3Dになりそうな勢いです。



右下のポッチをタップすると表示情報を設定できます。交通情報や路線図をオンにしたり・・・いい感じです。



そういうワケで、いつものラーメン検索です。バッチリ検索できますな。検索結果をリスト表示にしたりと、これまでのiOS標準マップよりも確実に進化している感じです。あと電車の路線検索をしたり、自動車の経路検索やナビもできてしまいます。


色々あったiOS6の地図騒動もこれで一段落するのでしょうか。
あとはiOSAndroidみたくインテントの機能を持つと他のアプリの住所情報なんかから連携できてさらにステキになるのですが。