2012年をApple製品ネタと共に振り返る


色々あった2012年が終わりました。そういうワケで、2012年の主な出来事を記事リンクと共に振り返っておきます。


iPhone水没、MacBookAir、iMac故障、iPadガラス破損
今年は色んなデバイスがとにかく壊れました。
自分の責任なのは水没だけなワケですが、とにかく出費がかさみました。
それでもなお愛し続けるのが漢というものです。
初めてのiPhone水没。その時の対応。 - 酒と煙草と女とiPhone
新品交換前後のiPhone比較メモ - 酒と煙草と女とiPhone
MacBook Airも壊れた! - 酒と煙草と女とiPhone
MacBook Airは修理完了 - 酒と煙草と女とiPhone
iMacが壊れた! - 酒と煙草と女とiPhone
iMacをAppleStoreへ修理に出しました - 酒と煙草と女とiPhone
iMac修理完了のお知らせ - 酒と煙草と女とiPhone
iPad2が壊れた - 酒と煙草と女とiPhone


LTEの利用開始
iPhone5と共に3Gが終焉し、実行速度で通信速度が1ケタ上がりました。
LTE最高記録 - 酒と煙草と女とiPhone
iPhone5とLTEで速度測定 - 酒と煙草と女とiPhone


イーモバイルテザリング終了
LTEに伴い、もう必要なくなりました。今までのソフトバンク回線だと速度に大きく不満があったものが、もう必要なくなったというコトで。
テザリング1周年でHTC Ariaのバッテリがそろそろマズイ - 酒と煙草と女とiPhone
iPhone5でテザリング - 酒と煙草と女とiPhone
iPhone5とイーモバイルとLTE - 酒と煙草と女とiPhone


iPhone5購入
まぁ外せない話題です。今で約3ヶ月になりますが、未だにハードソフト共に飽きがきません。
iPhone5、到来 - 酒と煙草と女とiPhone


■Nexus7購入
Androidに浮気すると共に、おかげで良さがわかってきました。2013年はもっとAndroid陣営が躍進しそうです。
iPad miniの発売日翌日にNEXUS7を購入する奇跡 - 酒と煙草と女とiPhone


■MacBookAir購入
IvyBridgeリリース前にSandyBridge MacBookAirを買うという奇跡です。
我が家に!Mac Book Airが!来る!のか? - 酒と煙草と女とiPhone
MacBookAirをAppleStoreで注文しました - 酒と煙草と女とiPhone
MacBookAir到着、即Windows7を導入 - 酒と煙草と女とiPhone


iPad mini Wi-Fi+cellular版(au)購入
まぁコレも外せない話題です、今後のタブレット製品は7インチが主戦場となる狼煙のような意味合いがあるような気がします。
iPad mini Wi-Fi+Cellularを買いました - 酒と煙草と女とiPhone


iTunesカード¥15,000分購入
しかし、1年間で¥5,000程度しか使いませんでした・・・
自分へのお年玉、iTunesカード(¥5,000)が届きました - 酒と煙草と女とiPhone
“新学期を始めようカード”が届いて使い道を考える - 酒と煙草と女とiPhone


■脱ソフトバンクauMNP
今年の一番大きなトピックかも知れません。15年ほど継続したJ-PHONEやらボーダフォンやらと決別しましたが特に不自由していません。
au版iPhone5にMNPして良かったこと - 酒と煙草と女とiPhone


■Dockコネクタの終焉
大掃除をすると色んな旧iPhone用周辺機器が出てきました。ふと気がつくとDock製品も少なからずありました・・・
Dock規格は9年続いたそうですが、今度のLightningはどうでしょうか。