ドコモ2013春モデルが怒涛のハイスペック


既報の通りですが、NTTドコモの春モデルが発表されました。
今回ももちろんiPhoneは含まれないワケで、怒涛のAndroid攻勢です。


スマートフォンは以下の9機種になります。今回はGalaxyはお休みですな。
AQUOS PHONE EX SH-04E
・MEDIAS X N-04E
・ARROWS X F-02E
・ELUGA X P-02E
Xperia Z SO-02E
・Optimus G pro L-04E
・Ascend D2 HW-03E
・MEDIAS W N-05E
スマートフォン for ジュニア SH-05E


だいだいディスプレイが5インチ級で、クアッドコアCPU、100MbpsのLTE、Android4.1な感じです。
こないだの冬モデルでも大概でしたが、スペックというのはまだまだ果てしなく向上していきます。
もう数値上ではiPhoneなんて霞んでしまいそうですな。


だいたいどれもがハイスペックなので、特徴を挙げるのが難しい状態です。
こうなると各メーカーは他社との差別化が難しいんじゃないでしょうか。


自分的に気になったのは、CES2013で展示されていた両面ガラスの「Xperia Z SO-02E」と、折り畳み2画面の「MEDIAS W N-05E」の2機種です。


【関連リンク】
報道発表資料 : 2013春モデルの12機種を開発・発売 | お知らせ | NTTドコモ