iPad miniを家族に譲る


予定通りですが、iPad mini Wi-Fi+cellularモデルを家族に譲りました。義理の父になります。


目的は2つあります。


1.家の固定回線を解約したい
これまでeo光のインターネット回線契約があったのですが、それほど活用しているワケではありませんでした。
料金的にもiPadau契約が¥4,295/月額で、eo光は¥4,900/月額なのです。
『だったらiPad miniテザリングでいいじゃないか』というコトで。


2.カーナビで使いたい
諸事情によりカーナビが付いていないクルマで遠方へ出かけることが多いのです・・・
『だったら、iPadをナビにすればいいじゃないか』というコトで。
iPadがカーナビとしてそこそこ使えることは過去エントリをご参照頂ければと思います。


そういうワケで奥さんの実家からケイオプティコムの光ファイバー契約が消え、iPad miniは我が家から旅立って行きました。
ドナドナですな。