我が家が家族ケータイしない理由


自分はiPhone3Gの頃に結婚したので、2008年の後半のはずです。なのでもう結婚5年目になります。
しかし未だに我が家では“家族ケータイ”になりません。それがなぜなのか解説します。


最大の理由は、ウチの奥さんが『メアドが変わるのが嫌』だからです。
今どきLINEでもFacebookでも何でもあるのでキャリアメールに拘らなくてもどうとでもなりそうなモノですが、嫌らしいのです。
iPhoneと出合った瞬間にキャリアメール(当時のsoftbank.ne.jp)と離別した自分とは、根本的に考え方が異なります。


次点としては、『ドコモは電波が良い』伝説でしょうか。
これに関しては半分事実だと思います。実際にド田舎に行くと未だにドコモの3Gでないと繋がらない場所があったりします。
しかし約15年間大阪を主活動地域にしている自分とは根本的に考え方が異なるのです。


そんな感じでドコモに拘るウチの奥さんと自分との夫婦の温度差があるワケですな。


まぁ、そんなところで。