改善したiOS標準マップアプリを触ってみた


iOS6と共にデビューした酷評のマップアプリですが、アップデートで大幅に改善されたらしいです。早速試してみました。


アップデートといってもアプリではなく地図データが更新されたので、アプリのアップデート作業は不要です。
アプリを起動すれば地図データが更新されているといった具合です。クラウド万歳ですな。



お昼に居た三ノ宮あたりです。。
ううむ、どうなんでしょう。少なくとも以前のように飲食店しか情報がないような状態ではないようです。


しかしこうして触ってみると、ダブルタップから上下にスワイプして拡大/縮小などのGoogleマップアプリの操作が手に馴染んでしまっているコトに改めて気付いたりします。


これからもAppleはアプリとデータの両面でマップアプリを向上させるコトでしょうが、ユーザーの満足が得られる状態になる頃には、もうGoogleマップアプリが手放せないくらいに馴染んでしまっているかも知れませんな。