Feedlyを使ってGoogleリーダーを移行してみた


『もうFeedlyでいいんじゃないか』という感覚です。特に違和感なく使うことができそうだと期待しています。
デザインやインターフェースの好みはありますが、そこはまぁ慣れというコトで。
そういうワケで、ヒドく簡単でしたがGoogleリーダーからFeedlyに移行する手順と共にご紹介します。


Feedly. Read more, know more.
Reederにとって代わっても良いかというポイントの一つが、マルチ環境です。
自分はMac/Windows共にメインのブラウザがChromeであり、あとiOS用、Android用のアプリがあるワケで自分の環境にぴったりハマるのです。



Chromeからアクセスしてみました。
この“Connect to GoogleReaderを押してGoogleのアカウント認証をすると、Googleリーダーの登録フィードとFeedlyが同期されるワケですな。
これで終わりです。めちゃ簡単です。



同じくChromeからフィードを覗いてみました。
タイル風にしたり、なんかFlipboardみたいな感じにもできます。この辺はGoogleリーダーのWeb版よりも小技が効いてる感じです。
もちろんGoogleリーダーっぽいリスト表示にもできます。



Web版が問題無さそうなので、次はiPhone5からアプリをインストールして試してみます。
左上のメニューから“Login”を選びます。で、同じく認証をして終わり、です。これも簡単ですな。



フィードを表示させてみると、なんか色々凝った作りです。
Web版のようにリスト表示ができるともう少しスッキリする気がするのですが・・・まぁ、触っていきましょう。
ちなみに、Android版のアプリもNexus7にインストールしておきましたが、iOS版とほぼ同じようでした。
ということで今日はこの辺で。


これを機にRSS活用してみようという方にはピッタリかもしれません。



Feedly
[¥無料]
→iTunesリンク←