ファイナルファンタジー5をau Wi-Fiを使ってダウンロード


懲りずに購入です。今度は5です。
3.28リリースされたそうでうっかり気づかないままになりそうだったのですが、気づいた時には自宅のWi-Fiも無い場所で今やイーモバイルありません。
そういうワケでau Wi-Fiを使ってダウンロードすることにしました。50MBを超えるコンテンツはWi-Fiがないと購入できないのです。



「どこにau Wi-Fiがあるのか」って、ワリとどこにでもあります。
むしろ中途半端に遅いWi-Fiを勝手に拾って困るぐらいたくさん増えました。
利用可能なエリア | au Wi-Fi SPOT | au
道を歩いていてiPhone5のディスプレイ上部に勝手にWi-Fiマークが表示されれば良いのです。
「あった」と思ったらauの販売店でした。当たり前ですがWi-Fi供給してくれています。


しかしまぁ速度はイマイチなもので、それでも今回のファイナルファンタジーはドット絵の為か、141MBとアプリの容量が比較的小さいので問題ないでしょう。
こないだの4の時は400MB超だったのです。



回線がイマイチでも5分もすればダウンロード完了です。
無事購入できました。


こうして年末のファイナルファンタジー4に続き、5も買ってしまいました。なんかグラフィックがシャキッとしない感じですが・・・
やるんでしょうか?やるんでしょうな。



FINAL FANTASY V
[¥1,800]
→iTunesリンク←