“UP”が面白そうな予感


すごく面白そうな周辺機器の登場です。
というより既に日本でも発売予約開始しています。ヘルスケア大国のアメリカでは既に大ヒットだそうで。
その名も“UP”という、まるでどこかのクルマみたいな名前ですが、スマートフォンと連動する健康管理用の身につけるデバイスです。



パッと見はただのリストバンドみたいですが、身につけておくことで様々なログを取得してくれるワケですな。
公式サイトによると以下が特徴です。
・睡眠と仮眠の管理
・一日の運動量を常に記録
・食事の内容を追跡管理
・ムードの記録
・分析エンジン
・運動不足アラーと
・スマートアラーム
・10日間持続のバッテリー
・防水設計
・1日中快適に装着できるフォームファクタ
パワーナップ
・同期が簡単


なんかサイバーな感じがして素敵ですな。遂に人間は機械に健康管理されるワケです。
次期ウェアラブルバイススマートフォンはいずれその役目を奪われるのでしょうが、その頃には自らの行動ログを元にヘルスケアに活かすようなソリューションが当たり前になっているんでしょうな。


【関連リンク】
https://jawbone.com/up
http://ascii.jp/elem/000/000/778/778526/