Siri使ってますか?


Siriって使ってますか?
自分は全然使っていません。


iOS5.1+iPhone4SからSiriが日本語で使えるようになったワケですが、初めの頃こそ珍しさ半分で使っていましたが、いつの間にか使わなくなってしまいました。
最近になってiPhoneデビューした方なんかは一度も使っていないってケースもあるんじゃないでしょうか。


なんと言うか、電話に向かって話しかけるというのが自分的には無理があるような気がします。
“耳にあてて話す”をオンにしてもSiriはイマイチ日常には馴染みませんでした。
それはまぁ自分の主観なワケですが、そんな奴を見ると気持ち悪いとすら思ってしまいます。


長い目で見ればほんの20年前ほどはまだケータイ自体が珍しかったワケで、あと何年もしない内に音声認識インターフェースが当たり前になるかもですが。



とりあえずはオフにして今後の行方を見守りたいと思います・・・