あまり万能ではなかった“充電万能”


2ポートのAC-USB電源アダプタが欲しいと思ってウロウロしていたら安くてコンパクトで良さそうなのがあったので購入したところ、後悔しました。
以下に今後に向けた反省として記録しておきたいと思います。



何がダメかって、『2ポートで1アンペア』という点に尽きます。
最近発売されている同ジャンルの製品だと『2ポートで合計2.1アンペア』とかが多いのですが、1アンペアだとタブレット1台で許容量一杯になってしまいます。


つまりこの製品はスマートフォン2台には対応できますが、スマートフォン1台とタブレット1台には対応できないのです。
そして自分の現在のメインモバイル端末はiPhone5とNexus7なワケで、則ち同時に充電はできないというオチでした・・・