Xperia Z UltraのデカさをiPhone5と比べてみる


いつか買った週間アスキーの実物大Xperia Z Ultraが載っていたので思わずiPhone5と比べました・・・



このとおり、デカいです。
6.4インチディスプレイはiPhone5の筐体よりも遥かにデカいです。
すごく・・・大きいです!


Xperia Z UltraはフルHDの解像度を持つスマートフォンとしては世界最薄らしいのですが、これだけデカいと携帯性も何もあったものじゃありません。
コイツで音声通話でもしたら二度見されそうな存在感です。
今やスマートフォンの中でも小型に属するiPhone5とこうして比べてみると、「ファブレット」というよりも「額の狭いタブレット」って感じじゃないでしょうか。


自分はこういうの好きですが。