auの2013冬モデルは、全部デカい


まだ市場ではiPhone5SD/c熱が冷めない状況であり、恐らく年間通じて今が一番iPhoneの台数が出る時期なんでしょうが、もちろんAndroid陣営だって端末リリースするのです。
今回はSoftBankに続いてauの2013冬モデル発表となりました。


今やauiPhoneの販売している訳でこのタイミングで発表するAndroidスマートフォンの冬モデルがどれだけ競り合えるのか怪しいものですが、なんかデカいので固めてきました。


isai(LGL22) 5.2インチ
Xperia Z1(SOL23) 5インチ
GALAXY Note 3(SCL22) 5.7インチ
ARROWS Z(FJL22) 5インチ
AQUOS PHONE SERIE(SHL23) 4.8インチIGZO
DIGNO M(KYL22) 5インチで135g


あくまで印象ですが、こんな風に揃うとソフトバンクの冬ラインナップよりも売れそうな勢いを感じます。
それにしても皆画面がデカいです。


一番小さいAQUOSでも4.8インチ、しかもフルHDなわけで、もうフルHDが標準規格みたいな雰囲気です。
これだけデカいスマートフォンを揃えてきておいて、その中に“5インチで135g”を入れてきたのが好感触ですな。