iPhone5sよりiWatchが欲しい


スマートフォンの次」はウェアラブルバイスビッグウェーブになるそうで、最も定番なのは腕時計型でしょうか。
iWatchなのか何なのかまぁわかりませんが、こういうの欲しいですか?自分は欲しいです。
なぜならカッコイイからです。


腕時計型デバイスというと古くは“007”や“ウルトラ警備隊のテレビ電話”、最近の子供には“名探偵コナン”でしょうか。自分の世代なら“グレートサイヤマンの変身セット”ですが。
要する腕にハイテクデバイスを身につけるのは世代問わず憧れの的なのです。
秘密道具っぽくてステキなのです。


実際に腕時計型デバイスというものがどういった機能までカバーする存在なのかあまりイメージが沸かないのですが・・・
その大きさの制約から処理速度やバッテリ容量なんかも限られるので、用途もスマートフォン他デバイスの補助的なものに限られるんじゃないでしょうか。
腕時計型デバイスが3インチくらいのスクリーンを持っていて動画を見ていたりすると、腕時計を凝視する時間気にしまくり野郎に見えること必至です。
あとは既存ソリューションですが健康管理的な用途とか。


でもそうやって機能を絞って考えるとXperiaのオプション製品で既に発売されているSmartWatchと同じになってしまいますな。