ドコモの“しゃべってコンシェル”iPhone 5s/5cなら他キャリアでも使える


なぜ“しゃべってコンシェル”なのか?という感じはしますが、ドコモの独自サービスがiPhoneにアプリで登場です。
ドコモだけでなくソフトバンク及びauでも使えるということです。


iPhoneにはSiriがあるワケで、そんなに“しゃべってコンシェル”に拘るドコモユーザーが居るのかというと疑問です。
しかしまぁドコモのiPhoneにかける姿勢を示しているんじゃないでしょうか。
遅すぎた感のあるドコモのiPhone取扱ですが、きっとここから巻き返しがあるでしょう。


自分はiPhone5なので使えませんが、使いたいとも思わないのが正直なところで・・・
でもドコモにも頑張ってiPhoneを盛り上げてもらいたいので姿勢は大きく評価したいと思います。