NECの“LaVie Tab S”に国産タブレットの意地を見た


厚さ7.9mm、幅116mm、重量約250g・・・完全にNexus7に勝っています。いいんじゃないでしょうか。
NEC製の“LaVie Tab S”です。


まずはそのサイズ感です。iPad Airも先代から200g軽くなったとはいえ469gです。
軽くなった2013年モデルのNexus7だって290gです。
それと比べると7インチで250gというのは衝撃的というか、日常でのモバイルに何ら問題のない重量です。
バッテリ性能もWeb表示で連続8時間と問題なさそうです。


7インチで1280×800の解像度と、あとAndroid4.2というのをどう見るかですな。
あとはなかなかに隙のない1台です。


【公式リンク】
2016年秋冬モデル LAVIE Tab S TS508 FAW(タブレット)|NEC LAVIE公式サイト