タブレットとキーボードはツライチであってほしいという欲求


自分は新製品のタブレットなんかを見ると「このタブレットにはあのキーボードが合いそうだ」と歪んだ発想をしてしまいます。
そして、ランドスケープにしたタブレットと、キーボードの横幅はできるだけ一致して欲しいと思うのです。
なぜなら、その方がカッコ良いからです。


機能的に面としては多少幅が違おうと問題ありません。第一Bluetoothキーボードとタブレットを密着させて使う必要ありませんし。
通常、キーボードの幅は則ち入力効率と携帯性に直結するので、普通はその2点から外付けキーボードなんてモノは検討されることでしょう。


でも何というか、バシッと幅が揃った方が見た目がスッキリします。
もはや好みの問題ですな。


機動性良くパッと出してパッと使えるのがノートPCに対するタブレットの魅力の一つなので、タブレットというものは当然キーボードとペアで考えることは無意味です。
しかしまぁ自分と似た発想をする方は結構多いんじゃないでしょうか。だからSurface他メーカー純正のキーボードカバーなんかがあったりするワケで。