iPhone復活!


再起動してもこんな画面で固まっていた(よく見ると左上の電波マークが出てない)マイiPhone3GSですが、なんか直りました。Hello again.

【直った手順】

  • Macに繋いで復元を実行
  • 新しく設定するか(恐らく初期出荷状態)バックアップから復元するか聞いてきたので、バックアップから復元を選択
  • 1時間ほどかかって復元完了
  • また固まる現象がループ(ここまでが昨日のエントリです)
  • iTunesiPhoneを認識しているようなので、ゲーム系の重たいアプリをいくつか外してみる
  • 同じくiTunesで“音楽を同期”のチェックを外す
  • で、iPhoneと同期
  • 同期終了後、一度だけホーム画面で固まる現象が再現→リセット
  • そしたら大丈夫だった

という具合です。

原因がハッキリしませんが、とりあえずこれで直りました。今度怪しい挙動があれば、復元の工程で初期出荷状態にしてイチから環境構築してみてもいいかも知れません。壊れたらAndroidとか考えてすいません。大事に使います。