スティーブ・ジョブズCEO休職


ジョブズ氏が休職ということですが、これだけ騒がれるのは流石ですね。IT系のニュース以外でもいっぱい取り上げられてます。『人間、自分の葬式に何人来てくれるかということでその人間の価値が現れる。』みたいに言う人もいますが、生きている内に体調のコトでこれだけ影響力があるというのはスゴイと思います。
iPhone5の頃に颯爽と復帰したりするといいですね。また元気な姿を見られることを楽しみにしたいものです。


ただ、今や時価総額アメリカ2位の会社が1人の経営者によって左右される体質というものはダメなことではないでしょうか。そろそろ巣立ちの時期といいますか、アップルには周りにしっかりした首脳陣も居るようですし脱ジョブス体制を図っていくことも十分に有り得ることのような気がします。で、ジョブス氏復帰でさらにパワーアップみたいな。


【以下関連記事】
http://www.apple.com/pr/library/2011/01/17advisory.html

Expired

Expired

米アップルのジョブズCEOが病気療養で休職、株価急落 | Reuters

株式市場は不透明な状況を嫌う―スティーブ・ジョブズの健康問題はAppleにどう影響するか? | TechCrunch Japan

ウォズニアック氏、ジョブズ氏の休職についてコメント - CNET Japan

ジョブズはアップルに戻らない | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

アップルのジョブスCEOが病気で休職 :日本経済新聞