“ファイナルファンタジーIII”を今さらやるので変なプレイスタイルを貫いてみた


FinalFantasyIII
[¥1,800]
→iTunesリンク←


ゲームアプリでのエントリは初めてです。懐かしのファイナルファンタジーIIIiPhone版を購入し、しばらくチマチマやってました。ファミコン版を遊んだ世代です。


で、せっかくなので楽しもうと思い、他の3人を戦闘不能状態でキープし、1人でクリアしてみることにしました。オープニング画面の天野画に感動です。


ファミコン版はもう少し難しかった気がするのですが、なんせ昔なのでよく覚えていません。厳しかったのは「石化」です。1人プレイだと石化=全滅なので、イージスの盾を入手するまでは何度か喰らいました。


レベルアップ時のジョブに気をつけると、レベル95でHPが9999になりました。1人だと経験値も4倍、熟練度も当然増えやすいのでレベルはガンガン上がります。最終ボスも1人で楽々撃破です。


加入時レベル4のコイツは4のままです(他の2人は最低レベル3)。


そんなこんなで無事にクリアできました。