iPad2に付属していたACアダプタ


iPad2の箱にまだ何か入っている!』と思ったらACアダプタでした。入手したその日以来、iPhoneで今まで使ってきたアダプタで充電し、iPhoneと同じUSBケーブルでMacに繋いでいたので全然気付きませんでした。よく見るとマニュアルなのかちょっとした冊子みたいなモノと、Dockケーブルもありました。
先月の5月14日にiPad2が我が家にやってきてから1ヶ月が経ちますが、要するにiPhone野郎がiPad2を購入すると使い方には何も困ることは無いし、この最低限の標準付属品すら必要ないワケです。まぁ同じアップル製品で同じiOSなので当然と言えば当然かも知れませんが、こういう合理的な製品展開が好感度高しです。こんな付属品なら『ある/なし』を選べた方がエコな気がしますがどうでしょう。ちなみに充電器としてiPhone標準のアダプタの方がコンパクトなので、これからも暫く使うコトはなさそうです。