Magic Trackpadを頑張って直しました


我が家の怪物によって無惨に壊れてしまったMagic Trackpadですが、せっかくのOSX Lionを活用すべく、修理する為の材料をホームセンターで物色していたらいいモノがありました。株式会社 光という大阪の会社の、“プロテク”というクッション素材です。


確か200円くらいでした。10個も入っていますが要るのは2個だけです。見た感じの目分量で直径6mmくらいで、コレならMagic TrackPadの足にちょうどハマりそうなサイズです。


若干高さが足りないので両面テープを3重ほど重ねた上にプロテクをハメると、ジャストフィットでした。試したところクリック感も元通りに治った感じです。見た目はまぁアレですが目を瞑ります。


といワケで、快適に4本指ジェスチャーしたりする環境が戻ってきました。MissionControlもドラッグ&ドロップもスイスイです。